社会福祉法人 月出保育園 | 自ら考え発想し、行動できる子ども

sitelogo

人工芝について

>

子どもたちの大切な遊び場の安全性を高めるために、園庭全面に人工芝を設置しております。この人工芝はほこりが立たず、ころんでも汚れませんので、非常に衛生的です。子どもたちは、元気いっぱい安心して屋外で遊べます。

天然芝と変わらない景観、感触

クッション性があり、危険性の少ない芝

砂ぼこりがたたず、園舎も衛生的です

耐久性が高く、外観が自然である、均一にびっしりと敷き詰めているため外観を向上させ、形状記憶と優れた復元力がある

紫外線に対する抵抗力を大幅に向上させるためにUV保護剤が使われています

日本サッカー協会(JFA)公認

施工例

ジュビロ磐田練習場、早稲田大学アメリカンフットボール場、神宮球場、立命館大学ラグビースクラム練習場、福岡大学サッカー場、福岡市役所西側ふれあい広場

登る、滑る、渡る。パワー全開の子どもたちを応援。

ころんでも大丈夫!万一の事故から子どもたちを守る優れた衝撃吸収性能で事故を未然に防ぎます。 子どもたちの大切な遊び場の安全性を、一段と高めます。

その秘密はクッション性!芝丈の長い人工芝と砂とゴムチップ(細かいゴムのかたまり)の組み合わせで、衝撃を吸収します。

プロ野球の神宮球場と同じ本格的な人工芝を導入しました。

雨上がりに水たまりが出来ません。

以前より排水口を増やし水はけを良くしました。雨が上がればすぐにでも走れます。

子どもたちは外が大好きです。園庭で遊ぶ時間が増えそうです。

衛生面ですぐれています。

この人工芝はほこりが立たず目に入るゴミもありません。ころんでも汚れませんので、非常に衛生的ですね。元気いっぱい安心して屋外で遊べます。

天然芝より耐久性・クッション性に優れ安全面が大きく向上しました。

〒862-0920 熊本県熊本市東区月出6丁目3番5号
TEL:096-382-5657/FAX:096-382-5658