社会福祉法人 月出保育園 | 自ら考え発想し、行動できる子ども

sitelogo

意見要望申出/情報開示

>

意見要望申出

月出保育園では、社会福祉法(第82条)の規定により、利用者(保護者)の皆さまからの意見・要望・苦情等に適切に対応する体制を整えています。
保育園を利用するにあたりまして、お気づきのことやご意見などございましたら、遠慮なくお伝えください。

苦情(意見・要望)申し出窓口の設置について
苦情解決責任者 寺嶋 裕児(園長)
苦情受付担当者 寺嶋 弘美(主任保育士)
第三者委員 木村 俊彦(法人監査・税理士)
鶴井 律子(主任児童委員)
意見・要望の受付 苦情は、面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受付ます。
解決責任者である園長へ直接申し出ることもできます。
保育園が依頼している、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
苦情解決の結果ついて
平成30年度 苦情(要望)内容

延長保育のおやつの際、保育園のタオルをおしぼりとして使用していたが、保護者の方から『持たせているおしぼりを使うことはできないのか』という意見があった。

園の対応及び方針
おやつ直前まで、その日の延長保育利用者が確定しない為個人のおしぼりの利用は難しい。
今後は使い捨ておしぼりやウエットティシュで対応していく事をお伝えした。

平成29年度 苦情(要望)内容
ありませんでした
平成28年度 苦情(要望)内容
ありませんでした

現況報告書

定款

〒862-0920 熊本県熊本市東区月出6丁目3番5号
TEL:096-382-5657/FAX:096-382-5658