社会福祉法人 月出保育園 | 自ら考え発想し、行動できる子ども

sitelogo

✨入園式が行われました✨

2022年4月14日

>

4月9日(土)ぽかぽかと暖かい春の日差しに包まれる中、入園式が行われました。

美しく咲いた花々も、子どもたちの新しいスタートを祝福してくれているかのようです(*^^*)

 

月出保育園に、新しく24名のお友達が仲間入りをしました!

 

今年度も新型コロナウイルス感染予防対策として規模を縮小しての実施となり、

在園の子どもたちの参加は叶いませんでしたが、

ビデオレターでお祝いの言葉と歌のプレゼントが届き、心温まる入園式となりました。

 

やや緊張の面持ちで、恥ずかしそうにしていたお友達。

ご家族の方と元気いっぱいに返事をしてくれたお友達。

色とりどりの輝かしい姿に、これからの園生活への期待を感じられ、とても嬉しくなりました🌷

 

 

 

在園児さんも4月1日より一つ上のクラスに進級し、

心も体もちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました!

新しいクラス名と保育室に子どもたちはドキドキ、ワクワク!

期待と喜びでキラキラ輝く表情が見られます。

 

今年度も、子どもたち一人ひとりに全力で向き合い寄り添いながら、

子どもたちにとって「居心地の良い場所」となるよう努めてまいります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

園の様子 一覧へ戻る

〒862-0920 熊本県熊本市東区月出6丁目3番5号
TEL:096-382-5657/FAX:096-382-5658