社会福祉法人 月出保育園 | 自ら考え発想し、行動できる子ども

sitelogo

入園式が行われました☆

2021年4月6日

>

 4月3日(土) 暖かな春の日差しに包まれ、入園式が行われました。

今年度は16名のお友達が、新たに仲間入りをしました(*^^*)

新型コロナウイルス感染症の予防対策として、規模を縮小しての実施となりましたが、

在園の子どもたちからビデオレターでお祝いのメッセージやお歌のプレゼントが届き、

心温まる入園式となりました。

 

 

 

 

 

 

先生に名前を呼ばれたおともだちは、「はーい!」と元気いっぱいに手を挙げたり、

保護者の方と一緒にお返事をしたりしていました。

これからの園生活への期待が伝わってくるようでした!

 

 

 

 

 

 

新しい環境に戸惑う姿もあるかもしれませんが、笑顔で登園できるよう一人ひとりに寄り添った保育に努めてまいります。

在園児さんも4月1日より一つ上のクラスに進級し、その表情から ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになった喜びと自信を感じます。

かわいい新入園児さんと一緒に過ごせることも楽しみにしていますよ🎶

 

今年度も、保護者の皆様とともに、子どもの成長を共に見守り、喜びを共有していけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

園の様子 一覧へ戻る

〒862-0920 熊本県熊本市東区月出6丁目3番5号
TEL:096-382-5657/FAX:096-382-5658